呟き。

ツイ廃がゆるーく呟き始めました。

夜空の華。

さて今回は、2週間前に行ってきた\花火大会のお話。/ドーンッ。

秋田県の大曲花火大会に行ってきました。
市内からは遠ーーーいので、毎年バスツアーでぶらり揺られて行きます。
今年はなんと記念すべき90周年ということで、とても長い歴史を持つ大会だそうです。

早朝7時に出発~~~突然始まるはビンゴ大会。
カメラケースが当たりました!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ワーイ♪
残念ながらミラーレスカメラは入らず……スマホケースになりました。

色々なお土産屋さんと道の駅を巡り、昼食を食べ、
いざ 昼花火!
青い空に煙が映えて、まるで絵具を水に溶かしたよう(あら、例えが悪い?

こちらは早めの夕飯に頂いたお弁当。花火を見ながらのご飯は格別でした♪

さあさあ \ 本番の夜花火です!/。*✨

様々な音楽に合わせて打ちあがる大きな花火に、

周りからは歓声と拍手。

あまりの大きさに全員が口をあんぐり、仰け反って空を見上げます(笑)

これでもか~~~~!!と言わんばかりに打ちあがりました!
本当に凄い。伝わる振動と圧巻の華に、観客全員「うわ~~~っ」と声が重なります。
隣に居た方は思わずうっとり、幸せのため息をついていました。


写真ではあまり大きさと素晴らしさが伝わりづらくて残念…;
毎年「今年を最後に」と決めていくのですが、気付けば恒例行事になっています。
きっと、また来年も同じことを言って、この場所に向かうのでしょう。